play tag 雪が降った日は abbeyときなこの追っかけこが定番^^ ボール一個でここまで遊べるのがすごい^^;

play tag 雪が降った日は abbeyときなこの追っかけこが定番^^ ボール一個でここまで遊べるのがすごい^^;

top light 天窓にだんだん雪が積もってきました^^;

top light 天窓にだんだん雪が積もってきました^^;

low-quality snowman ^^; 雪だるま^^ クオリティの低いやつができました^^;

low-quality snowman ^^; 雪だるま^^ クオリティの低いやつができました^^;

nownagasaka*base、mountain*mountainは今朝未明からの雪で いまはこんなかんじ^^ 雪のおかげか 意外と暖かい^^

nownagasaka*base、mountain*mountainは今朝未明からの雪で いまはこんなかんじ^^ 雪のおかげか 意外と暖かい^^

according to schedule 予定通り夜半過ぎから雪が降りはじめ 朝には真っ白でした^^; 白くて寒い朝です^^

according to schedule 予定通り夜半過ぎから雪が降りはじめ 朝には真っ白でした^^; 白くて寒い朝です^^

with snow 今朝起きたら うっすらと雪が積もっていた^^ 軽トラのフロントガラスにもうっすらと積もっていたので目と鼻を足してみた^^;

with snow 今朝起きたら うっすらと雪が積もっていた^^ 軽トラのフロントガラスにもうっすらと積もっていたので目と鼻を足してみた^^;

jerky 下茹でした ニホンジカ^^水気を取ってから しばらく天日干ししていきます^^ 干す前の 切れはしをabbeyにあげたら 大興奮でさ! しかもほとんど丸呑みだったな

jerky 下茹でした ニホンジカ^^水気を取ってから しばらく天日干ししていきます^^ 干す前の 切れはしをabbeyにあげたら 大興奮でさ! しかもほとんど丸呑みだったな

make us a snack for abbey昨日捌いた日本鹿の スネやスジの多いところを 再びabbeyと愉快な仲間たちのおやつ用に加工中^^ 軽く茹でてから 天日干ししてジャーキーに^^ 塩加減とか 味付けに気を使わないから 楽だな^^;

make us a snack for abbey昨日捌いた日本鹿の スネやスジの多いところを 再びabbeyと愉快な仲間たちのおやつ用に加工中^^ 軽く茹でてから 天日干ししてジャーキーに^^ 塩加減とか 味付けに気を使わないから 楽だな^^;

spice 明日使うスパイスを 調合しました^^

spice 明日使うスパイスを 調合しました^^

distributing cable 薪棚ベンチへの電気配線工事^^ mountain*mountainより 電気を引っ張るために 必要な配線を張り巡らせた^^

distributing cable 薪棚ベンチへの電気配線工事^^ mountain*mountainより 電気を引っ張るために 必要な配線を張り巡らせた^^

on yesterday

on yesterday

wood floor 陽が差し込むと 木の床もいい感じに^^ あえて 完璧な水平は出さずに 味のある床に仕上がってます^^ ・・・と言うことにしておこう^^;打ちっぱなしのコンクリ床と 暴れる板の床材を扱えるほどの技量は・・ないな^^

wood floor 陽が差し込むと 木の床もいい感じに^^ あえて 完璧な水平は出さずに 味のある床に仕上がってます^^ ・・・と言うことにしておこう^^;打ちっぱなしのコンクリ床と 暴れる板の床材を扱えるほどの技量は・・ないな^^

construction 電気配線のために 厨房の屋根裏で格闘中^^; 屋根裏から見える建物の構造が美しい^^ ・・でも狭いので ひとりツイスターゲーム状態です^^;

construction 電気配線のために 厨房の屋根裏で格闘中^^; 屋根裏から見える建物の構造が美しい^^ ・・でも狭いので ひとりツイスターゲーム状態です^^;

snow おきたら外は真っ白だった^^; 予報ではもうすぐ雨へと変わるはずだけれど・・今日の雪は粒が大きい^^;

snow おきたら外は真っ白だった^^; 予報ではもうすぐ雨へと変わるはずだけれど・・今日の雪は粒が大きい^^;

candle暖炉の横にキャンドル置いておいたら熱でグニャっとなりました^^;

candle暖炉の横にキャンドル置いておいたら熱でグニャっとなりました^^;

electric work mountain*mountain 厨房内の露出コンセント用の配線をしてもらっている^^電気とは無縁の 数学者が エンピツをハンマーに持ち替えて^^

electric work mountain*mountain 厨房内の露出コンセント用の配線をしてもらっている^^電気とは無縁の 数学者が エンピツをハンマーに持ち替えて^^

sanoya白鶏鯵醤油拉麺^^

sanoya白鶏鯵醤油拉麺^^

switch mountain*mountain 水道とガスの設置も概ね完了^^ 今は 内装と電気工事へと作業はシフト中です^^各種照明や換気などのスイッチを取り付けるためのパネルを製作! あとは配線まわして接続していく作業が^^ 細かいことがたくさん^^;

switch mountain*mountain 水道とガスの設置も概ね完了^^ 今は 内装と電気工事へと作業はシフト中です^^各種照明や換気などのスイッチを取り付けるためのパネルを製作! あとは配線まわして接続していく作業が^^ 細かいことがたくさん^^;

paned window 三度目の正直^^ mountain*mountainの南側開口部にガラスが入りました^^配送途中に割れること二回^^; 今回はこれでもか!というほどの厳重な梱包のもと 無事に届き 無事に嵌め込む事が出来ました^^ よかった^^ さあ 次は左右のドアだな^^

paned window 三度目の正直^^ mountain*mountainの南側開口部にガラスが入りました^^配送途中に割れること二回^^; 今回はこれでもか!というほどの厳重な梱包のもと 無事に届き 無事に嵌め込む事が出来ました^^ よかった^^ さあ 次は左右のドアだな^^

fried rice 残りごはんと タレを仕込んだ後のニンニクやら鴨肉やらでチャーハン^^ 仕込んだタレも使ったので 色的には濃い目の仕上がりに^^ 化学の力を借りずとも 旨味が効いていていいお味^^

fried rice 残りごはんと タレを仕込んだ後のニンニクやら鴨肉やらでチャーハン^^ 仕込んだタレも使ったので 色的には濃い目の仕上がりに^^ 化学の力を借りずとも 旨味が効いていていいお味^^

sun declines 今日もまた陽が沈んでいきました^^

sun declines 今日もまた陽が沈んでいきました^^

hazy mountains 陽が当たって山には靄が^^

hazy mountains 陽が当たって山には靄が^^

tracks きのうの降った雪に足跡が^^と おもったらabbeyだった^^;

tracks きのうの降った雪に足跡が^^と おもったらabbeyだった^^;

snow

snow