hood 映り込んでる空も快晴^^

hood 映り込んでる空も快晴^^

dandelion タンポポ咲いてた^^

dandelion タンポポ咲いてた^^

jimny 我が家に仲間入りしました^^ スタッドレス履いてるとはいえ 2駆だし ハイオクだしと 不安要素があったので ジムニーを入手^^ 結構なお年ですが 見た目はまだまだ若々しく 走るので! ヤフオクで落としたスタッドレスが届いたら たぶんこの冬は大丈夫かな^^ いざ雪山へ^^;

jimny 我が家に仲間入りしました^^ スタッドレス履いてるとはいえ 2駆だし ハイオクだしと 不安要素があったので ジムニーを入手^^ 結構なお年ですが 見た目はまだまだ若々しく 走るので! ヤフオクで落としたスタッドレスが届いたら たぶんこの冬は大丈夫かな^^ いざ雪山へ^^;

face a cloud-laden sky 雪は朝には雨に^^空は相変わらず厚い雲に^^;

face a cloud-laden sky 雪は朝には雨に^^空は相変わらず厚い雲に^^;

zona 今日もまた 綺麗な夕陽でした^^ この後 天気予報では雪^^; さてどうなるでしょう^^

zona 今日もまた 綺麗な夕陽でした^^ この後 天気予報では雪^^; さてどうなるでしょう^^

jerry 便器が届いた^^ トイレっていままで作ったことがないので 頭の中を整理して イメージのディテールをはっきりと^^ ・・・たぶんなんとかなるだろう^^

jerry 便器が届いた^^ トイレっていままで作ったことがないので 頭の中を整理して イメージのディテールをはっきりと^^ ・・・たぶんなんとかなるだろう^^

line 今度は ヒコーキ雲が夕陽で光ってました^^

line 今度は ヒコーキ雲が夕陽で光ってました^^

beribboned 今日の甲斐駒ヶ岳への夕陽は 飾りつきだった^^

beribboned 今日の甲斐駒ヶ岳への夕陽は 飾りつきだった^^

floor heating nagasaka*baseにある我が家 主な暖房は 薪ストーブと床暖房^^ 設計士さんこだわりは基礎まで徹底しており 高気密のうえ 基礎断熱に基礎そのものを暖める システムが家全体に^^ 温度を30ー35℃に設定しておくだけで たとえ外気温が氷点下でも家の中は常に20℃以上を保ってくれているので暖か^^ 薪ストーブと併用すれば Tシャツにアイスの生活^^;

floor heating nagasaka*baseにある我が家 主な暖房は 薪ストーブと床暖房^^ 設計士さんこだわりは基礎まで徹底しており 高気密のうえ 基礎断熱に基礎そのものを暖める システムが家全体に^^ 温度を30ー35℃に設定しておくだけで たとえ外気温が氷点下でも家の中は常に20℃以上を保ってくれているので暖か^^ 薪ストーブと併用すれば Tシャツにアイスの生活^^;

groundwork mountain*mountainの上下水配管工事が取り敢えず終わりました^^ 今度はその配管の間を縫うように エントランスとトイレ棟の基礎出し作業^^地味にあまり動かないので 寒さが身にしみます^^;

groundwork mountain*mountainの上下水配管工事が取り敢えず終わりました^^ 今度はその配管の間を縫うように エントランスとトイレ棟の基礎出し作業^^地味にあまり動かないので 寒さが身にしみます^^;

fatwood 薪ストーブ用の小枝の焚きつけは 取り敢えず困らない^^nagasaka*baseの敷地内に落ちている小枝を集めるだけで 結構な量になるのと 今のところは敷地の木を伐採した時の残りがまだ山になっているので^^ 来年 mountain*mountainがオーブしたら少しだけ状況は変わるかもしれませんが^^;

fatwood 薪ストーブ用の小枝の焚きつけは 取り敢えず困らない^^nagasaka*baseの敷地内に落ちている小枝を集めるだけで 結構な量になるのと 今のところは敷地の木を伐採した時の残りがまだ山になっているので^^ 来年 mountain*mountainがオーブしたら少しだけ状況は変わるかもしれませんが^^;

crescent moon 今日も比較的暖かい一日でした^^そして陽が沈んで行きました^^

crescent moon 今日も比較的暖かい一日でした^^そして陽が沈んで行きました^^

yester 昨日の夕陽^^

yester 昨日の夕陽^^

black sugar brown rice 沖縄から届きました^^ 飲む玄米 と 飲む極上ライス^^

black sugar brown rice 沖縄から届きました^^ 飲む玄米 と 飲む極上ライス^^

mash 散歩から帰ってきたabbeyは 雪で泥濘んでいた田圃を走りまわりドロドロになって帰宅 ・・・即 風呂へ^^;

mash 散歩から帰ってきたabbeyは 雪で泥濘んでいた田圃を走りまわりドロドロになって帰宅 ・・・即 風呂へ^^;

lay water pipes mountain*mountain 店舗の上下水を接続する工事をしていただいています^^

lay water pipes mountain*mountain 店舗の上下水を接続する工事をしていただいています^^

window glazing ガラスを一枚入れた^^あと二箇所はまだ^^; ガラスは割れるもの 脆いもの・・・残念ながら開梱したらヒビが入っていました^^; ちょっと予定が狂いそう。ガラスが入ったら少しは暖かい所で作業ができるかと思っていたのですがね〜^^; 新しいガラス 年内は無理か??

window glazing ガラスを一枚入れた^^あと二箇所はまだ^^; ガラスは割れるもの 脆いもの・・・残念ながら開梱したらヒビが入っていました^^; ちょっと予定が狂いそう。ガラスが入ったら少しは暖かい所で作業ができるかと思っていたのですがね〜^^; 新しいガラス 年内は無理か??

window glazing ガラス窓の施工中^^ 1800×900 のガラスを 自作した木製サッシュにはめ込んで固定^^キチンと収まりました。頭ん中では大丈夫だと思ってはいたのですが 実際にぴったりはまると…ほっとします^^

window glazing ガラス窓の施工中^^ 1800×900 のガラスを 自作した木製サッシュにはめ込んで固定^^キチンと収まりました。頭ん中では大丈夫だと思ってはいたのですが 実際にぴったりはまると…ほっとします^^

chili pepper 畑で採れた唐辛子の天日干し乾燥がいい感じに仕上がりました^^

chili pepper 畑で採れた唐辛子の天日干し乾燥がいい感じに仕上がりました^^

eat a huge lunch 今日のお昼は ヒレカツ定食を食べたような気がする^^; どんぶりご飯に 反時計回りに 味噌汁、ポテトサラダ、ヤッコ、漬物に 山盛りキャベツとヒレカツ! でした^^

eat a huge lunch 今日のお昼は ヒレカツ定食を食べたような気がする^^; どんぶりご飯に 反時計回りに 味噌汁、ポテトサラダ、ヤッコ、漬物に 山盛りキャベツとヒレカツ! でした^^

hit a light ついにmountain*mountainにちゃんとした照明が点灯しました^^ これで開口部ののガラスが入れば内装作業が捗りそうな気がします^^ ストーブ使えるしね^^

hit a light ついにmountain*mountainにちゃんとした照明が点灯しました^^ これで開口部ののガラスが入れば内装作業が捗りそうな気がします^^ ストーブ使えるしね^^

mandarin orange juice いただいたみかんがまだまだいっぱいあったので フレッシュみかんジュースにしてみました^^

mandarin orange juice いただいたみかんがまだまだいっぱいあったので フレッシュみかんジュースにしてみました^^

breakable 昨夜届いた開口部用のガラス^^ 冬の寒さも考えて ペアガラスになってます^^

breakable 昨夜届いた開口部用のガラス^^ 冬の寒さも考えて ペアガラスになってます^^

paint a window frame 開口部に組んだ窓枠部分に塗装^^外壁材や化粧板で隠れてしまう部分も 防腐の意味も兼ねて塗装^^ 見える部分は重ね塗りして仕上げます^^

paint a window frame 開口部に組んだ窓枠部分に塗装^^外壁材や化粧板で隠れてしまう部分も 防腐の意味も兼ねて塗装^^ 見える部分は重ね塗りして仕上げます^^