kinako レバーカラーでabbeyと同じ フラットコーテッドレトリバーのkinako^^ 飼い主さんお出かけのため 一晩お泊まりになりました^^ まだ1歳にもなってないのに もはやabbeyよりも大きくてパワフルなかんじ^^;

kinako レバーカラーでabbeyと同じ フラットコーテッドレトリバーのkinako^^ 飼い主さんお出かけのため 一晩お泊まりになりました^^ まだ1歳にもなってないのに もはやabbeyよりも大きくてパワフルなかんじ^^;

late-afternoon 晴れて 暖かな 少し雲の多い一日でした^^

late-afternoon 晴れて 暖かな 少し雲の多い一日でした^^

whiteout 雨がやんで 晴れてきたなと思ったら あっという間に霧の中^^;

whiteout 雨がやんで 晴れてきたなと思ったら あっという間に霧の中^^;

rain cover 雨が吹き込んできたので 急遽カバーをかけたら 雨止んだ^^;

rain cover 雨が吹き込んできたので 急遽カバーをかけたら 雨止んだ^^;

hand wash basin お客さんが手を洗うためのスペースを施工ちゅう^^ 素人仕事は最後の辻褄合わせか難しい^^; プロは凄いなと 何かするためにおもい知らされる^^; 最後は力業かな^^;

hand wash basin お客さんが手を洗うためのスペースを施工ちゅう^^ 素人仕事は最後の辻褄合わせか難しい^^; プロは凄いなと 何かするためにおもい知らされる^^; 最後は力業かな^^;

last yuzu nagasaka*baseの柚子の木に 最後に残った柚子二つ^^ 柚子胡椒を作った時に 二つだけ残しておいた実が 黄色く色付きました^^ご近所さんに貰った柚子と合わせて 柚子塩と柚子のビネガーを作って nagasaka*base 今シーズンの柚子は終了です^^

last yuzu nagasaka*baseの柚子の木に 最後に残った柚子二つ^^ 柚子胡椒を作った時に 二つだけ残しておいた実が 黄色く色付きました^^ご近所さんに貰った柚子と合わせて 柚子塩と柚子のビネガーを作って nagasaka*base 今シーズンの柚子は終了です^^

squid guts イカのワタに ニンニク醤油と少しのバターを入れて焼きました^^ゲソとかつけながら食べてます^^

squid guts イカのワタに ニンニク醤油と少しのバターを入れて焼きました^^ゲソとかつけながら食べてます^^

at the window 窓から見える甲斐駒ケ岳の夕景^^ 電気工事でホール部分のメインライトがつきました^^まだ窓はないけれど^^;

at the window 窓から見える甲斐駒ケ岳の夕景^^ 電気工事でホール部分のメインライトがつきました^^まだ窓はないけれど^^;

counter 以前製材して貰っていたカウンター材を仮置き^^サンダーをかけて 固定していく作業にかかります^^;ただ 結構でかいのでちょっとづつ作業していきます^^;

counter 以前製材して貰っていたカウンター材を仮置き^^サンダーをかけて 固定していく作業にかかります^^;ただ 結構でかいのでちょっとづつ作業していきます^^;

snow また少し白さが増しました^^

snow また少し白さが増しました^^

outlet カウンターの内側にコンセントを取り付けるための穴を^^すでに 配線とボックスは取り付けてあるので 目印をもとに施工^^ nagasaka*base 各種電気工事が始まっています^^

outlet カウンターの内側にコンセントを取り付けるための穴を^^すでに 配線とボックスは取り付けてあるので 目印をもとに施工^^ nagasaka*base 各種電気工事が始まっています^^

ventilator 換気扇を付けた^^外装工事と電気工事はこれからですが^^;

ventilator 換気扇を付けた^^外装工事と電気工事はこれからですが^^;

wet day 二日連続の雨^^;トイレ棟の作業は まだ基礎をやってる段階なので 作業出来ずお休み^^; 現場は濡れないようにブルーシートで養生して発掘現場みたいに^^

wet day 二日連続の雨^^;トイレ棟の作業は まだ基礎をやってる段階なので 作業出来ずお休み^^; 現場は濡れないようにブルーシートで養生して発掘現場みたいに^^

counter nagasaka*base 母屋のキッチンに足場材を使ってラフなカウンターを設置^^ カウンターの中は業務用の冷蔵庫・ゴールドテーブルがすっぽりと収まっています^^ まど仮止めなので 微調整して サンダーかけて 固定して・・そのうち出来るでしょう^^;

counter nagasaka*base 母屋のキッチンに足場材を使ってラフなカウンターを設置^^ カウンターの中は業務用の冷蔵庫・ゴールドテーブルがすっぽりと収まっています^^ まど仮止めなので 微調整して サンダーかけて 固定して・・そのうち出来るでしょう^^;

magnetic forceコースレッドが^^

magnetic forceコースレッドが^^

moon アルプスの稜線に月が沈もうとしています^^

moon アルプスの稜線に月が沈もうとしています^^

Wait a minute !美味しいものがあるときは とてもよく言うことを聞きます^^; 今日もまたシルエット^^;

Wait a minute !美味しいものがあるときは とてもよく言うことを聞きます^^; 今日もまたシルエット^^;

lightwood nagasaka*baseの敷地内で伐採した木々が山積みになっていて それを少しづつ地道に焚きつけようにしています^^ なかなか減らない^^;

lightwood nagasaka*baseの敷地内で伐採した木々が山積みになっていて それを少しづつ地道に焚きつけようにしています^^ なかなか減らない^^;

foundation hole トイレ棟の基礎穴堀が続いています^^排水管を通す穴も掘って。nagasaka*base辺りの凍結深度は40センチぐらいなので 一応50-60センチほどの深さの穴を掘っておけばまず安心^^

foundation hole トイレ棟の基礎穴堀が続いています^^排水管を通す穴も掘って。nagasaka*base辺りの凍結深度は40センチぐらいなので 一応50-60センチほどの深さの穴を掘っておけばまず安心^^

I could eat pizza every day.今日のランチは ピザとソーセージ^^あたたたたかいけど冬の陽射し。ポカポカで 昼寝にはいい日だ^^

I could eat pizza every day.今日のランチは ピザとソーセージ^^あたたたたかいけど冬の陽射し。ポカポカで 昼寝にはいい日だ^^

mt fujisanここしばらく雪のなかった富士山 今日は綺麗に白くなっていました^^

mt fujisanここしばらく雪のなかった富士山 今日は綺麗に白くなっていました^^

airplane track 甲斐駒へ向かって飛行機雲が何本も^^昨日とはうって変わって暖かな1日だったので 日が沈んでからの作業も快適だった^^ 今日は草刈りと基礎穴堀で終始しました^^;

airplane track 甲斐駒へ向かって飛行機雲が何本も^^昨日とはうって変わって暖かな1日だったので 日が沈んでからの作業も快適だった^^ 今日は草刈りと基礎穴堀で終始しました^^;

balls 薪ストーブの取手が触っちゃったら 根性焼きののようなヤケド痕が^^;

balls 薪ストーブの取手が触っちゃったら 根性焼きののようなヤケド痕が^^;

fiery sunset アルプスはどう見ても雪雲だった昼間^^;それでも夕焼けは綺麗に赤く染まってくれました^^ 今日からトイレ棟を着工開始^^トイレってどうやって作るんだろう・・どんなトイレにしよう・・などと考えながら 整地作業を始めました^^

fiery sunset アルプスはどう見ても雪雲だった昼間^^;それでも夕焼けは綺麗に赤く染まってくれました^^ 今日からトイレ棟を着工開始^^トイレってどうやって作るんだろう・・どんなトイレにしよう・・などと考えながら 整地作業を始めました^^