There are the footprints. 何だろうなにかの足跡が 薪棚にキレイに残っていた^ ^

There are the footprints. 何だろうなにかの足跡が 薪棚にキレイに残っていた^ ^

smoker 大型の燻製機が欲しかったので 作ってみました(^ ^) 豪華8段のマシーンなので 一度に大量の燻製が可能となりました。安い材と 残り物を駆使してあるので 一部 不格好なのですが點…外装もベースに使った レッドシダーの残りで 屋根もレツドシダーを瓦がわりに茅く予定(^ ^) 定額の仮設電源があるうちに何か燻すか。

smoker 大型の燻製機が欲しかったので 作ってみました(^ ^) 豪華8段のマシーンなので 一度に大量の燻製が可能となりました。安い材と 残り物を駆使してあるので 一部 不格好なのですが點…外装もベースに使った レッドシダーの残りで 屋根もレツドシダーを瓦がわりに茅く予定(^ ^) 定額の仮設電源があるうちに何か燻すか。

interviewee カメラマン補助として参加中の 幸ちゃん(^ ^)

interviewee カメラマン補助として参加中の 幸ちゃん(^ ^)

interviewee 山野川商店 インタビューをうける(^ ^) 誰なのか、なんなのか、何をしようとし どこへ向かっているのか。そんな話をそれぞれが 少しづつさせて貰いました(^ ^)

interviewee 山野川商店 インタビューをうける(^ ^) 誰なのか、なんなのか、何をしようとし どこへ向かっているのか。そんな話をそれぞれが 少しづつさせて貰いました(^ ^)

soba 久しぶりに 小淵沢で駅そば(^ ^)山賊そばは やっぱり美味しい その上 コスパ最高の¥380!

soba 久しぶりに 小淵沢で駅そば(^ ^)山賊そばは やっぱり美味しい その上 コスパ最高の¥380!

build a chimney ストーブ屋さんが来てくれて 屋根に煙突を取り付けて行きました(^ ^) 天窓と煙突と 屋根の上がちょっと賑やかに(^ ^)

build a chimney ストーブ屋さんが来てくれて  屋根に煙突を取り付けて行きました(^ ^) 天窓と煙突と 屋根の上がちょっと賑やかに(^ ^)

sun goes down

sun goes down

go up on the roof 暖かくて雲ひとつないいい天気^^いつの間にか屋根のルーフィングも貼られていました。それにしても 屋根の上は気持ちがいい(^ ^)

go up on the roof 暖かくて雲ひとつないいい天気^^いつの間にか屋根のルーフィングも貼られていました。それにしても 屋根の上は気持ちがいい(^ ^)

goggle

goggle

reading glasses 東京に目を忘れてくる失態^^; 遠くはよく見えるので 5キロ先のシカも楽勝なのですが…まあ 老眼なのでiPhoneみたり 本読むのが不便なのです_| ̄|○ ブラインドタッチは役立つが 打ったものが合っているのかがわからないのが残念だな^^;

reading glasses 東京に目を忘れてくる失態^^; 遠くはよく見えるので 5キロ先のシカも楽勝なのですが…まあ 老眼なのでiPhoneみたり 本読むのが不便なのです_| ̄|○ ブラインドタッチは役立つが 打ったものが合っているのかがわからないのが残念だな^^;

peony stew 牡丹鍋はこんなかんじで始まりました^ ^

peony stew 牡丹鍋はこんなかんじで始まりました^ ^

peony stew 今回用意した イノシシは約1.5キロ!アブラの入り具合も良いかんじで 持って帰りたいぐらい^ ^

peony stew 今回用意した イノシシは約1.5キロ!アブラの入り具合も良いかんじで 持って帰りたいぐらい^ ^

peony stew shimokitazawa*base×山野川商店×ベアさんとユカイな仲間たち のコラボレーション企画。猪鍋パーティ!当初は 鹿スキの予定でしたが そこは自然相手の山梨ジビエ、急遽 イノシシに!なんせはじめての試みなので 試行錯誤^^; ととのっと準備はこんなかんじ^ ^ …続く

peony stew shimokitazawa*base×山野川商店×ベアさんとユカイな仲間たち のコラボレーション企画。猪鍋パーティ!当初は 鹿スキの予定でしたが そこは自然相手の山梨ジビエ、急遽 イノシシに!なんせはじめての試みなので 試行錯誤^^; ととのっと準備はこんなかんじ^ ^ …続く

silhouette 影っぽいけだ 影じゃない^^; 昼寝中のアビー!

silhouette 影っぽいけだ 影じゃない^^; 昼寝中のアビー!

nimbus 夜は雨が強くなる。そんな天気予報だった^^;その通りになった…。 日の入りと雨雲がタイミングよく重なり 何とも言えない不気味な空模様になった^^;

nimbus 夜は雨が強くなる。そんな天気予報だった^^;その通りになった…。 日の入りと雨雲がタイミングよく重なり 何とも言えない不気味な空模様になった^^;

house being built 壁の外断熱も無事施工^^屋根の外断熱と通気層も施工が終り 野地板貼りも 凄い手際で進んでいる^^ 追い越されるのも時間の問題だな^^;

house being built 壁の外断熱も無事施工^^屋根の外断熱と通気層も施工が終り 野地板貼りも 凄い手際で進んでいる^^ 追い越されるのも時間の問題だな^^;

top light 木工したり 断熱材と格闘している間に 天窓が取り付けられていた^ ^プロの仕事ははやい…^^;

top light 木工したり 断熱材と格闘している間に 天窓が取り付けられていた^ ^プロの仕事ははやい…^^;

bone 牛骨食らう アビー^^;

bone 牛骨食らう アビー^^;

remindful3.11あの日も ここnagasaka*baseにいました。裏山の木をチェーンソーで伐採していた時に…がんがん木を切っていたので 「ゆれてる!」と 言われるまでは 気がつかなかったが 確かに停めていた車が 弾むように踊っていました^^;津波の映像、余震、原発、停電、高速を車列を組んで走る自衛隊、安否の電話とメール…記録され続ける記憶今日もまた明日へ黙祷

remindful3.11あの日も ここnagasaka*baseにいました。裏山の木をチェーンソーで伐採していた時に…がんがん木を切っていたので 「ゆれてる!」と 言われるまでは 気がつかなかったが 確かに停めていた車が 弾むように踊っていました^^;津波の映像、余震、原発、停電、高速を車列を組んで走る自衛隊、安否の電話とメール…記録され続ける記憶今日もまた明日へ黙祷

shampoo 額と髪の毛もデロデロにされました^^;そこまて舐めなくてもいいのに…どうやら営業終了後そのまま来たから 油とかいい匂いがするらしい^^

shampoo 額と髪の毛もデロデロにされました^^;そこまて舐めなくてもいいのに…どうやら営業終了後そのまま来たから 油とかいい匂いがするらしい^^

take someone in closeup 近過ぎて ピンボケ^^;

take someone in closeup 近過ぎて ピンボケ^^;

footmark デッキに うっすらと降り積もった雪を 取り敢えず踏んでみた アビーの足跡(^ ^)

footmark デッキに うっすらと降り積もった雪を 取り敢えず踏んでみた アビーの足跡(^ ^)

lingering snow 久しぶりのnagasaka*base。大雪のなごりが残るなか 施行中の屋根には 昨夜降った雪が^^;

lingering snow 久しぶりのnagasaka*base。大雪のなごりが残るなか 施行中の屋根には 昨夜降った雪が^^;