Japanese deer

Japanese deer

Japanese deer 鹿の解体とその準備のために 東京〜山梨 弾丸往復(^ ^)鹿汁、焼肉、ご飯の準備して ただいま帰路に。午後から仕込みがあるので今回は 行かない予定でしたが チョットだけでも 時間を共有したかったので(^ ^)

Japanese deer 鹿の解体とその準備のために 東京〜山梨 弾丸往復(^ ^)鹿汁、焼肉、ご飯の準備して ただいま帰路に。午後から仕込みがあるので今回は 行かない予定でしたが チョットだけでも 時間を共有したかったので(^ ^)

with the approach of dusk 今日の夕暮は雲ひとつない澄んだ空(^ ^)そのかわり 冷えこみはきつい^^;

with the approach of dusk 今日の夕暮は雲ひとつない澄んだ空(^ ^)そのかわり 冷えこみはきつい^^;

fire up 先日のドラム缶で焚火(^ ^)枯草をどんどん入れたら 一気に燃えあがり なかなかの暖かさ…を通りこし 熱かった^^;

fire up 先日のドラム缶で焚火(^ ^)枯草をどんどん入れたら 一気に燃えあがり なかなかの暖かさ…を通りこし 熱かった^^;

cold season寒い朝です^^;

cold season寒い朝です^^;

damp 二期工事の作業中の現場から ダンプを借りて 砕石屋さんへ買いに行きました(^ ^)初めてダンプの荷台の上げ方を知りました!

damp 二期工事の作業中の現場から ダンプを借りて 砕石屋さんへ買いに行きました(^ ^)初めてダンプの荷台の上げ方を知りました!

parking nagasaka*baseの薪棚ベンチの裏側の 駐車スペースをならした(^ ^)砕石をもらって来て蒔けばまた少し駐車場っぽくなるでしょ(^ ^)

parking nagasaka*baseの薪棚ベンチの裏側の 駐車スペースをならした(^ ^)砕石をもらって来て蒔けばまた少し駐車場っぽくなるでしょ(^ ^)

heavenly blue 自生していた 朝顔の種を集めた(^ ^)青い大きな花が咲く!

heavenly blue 自生していた 朝顔の種を集めた(^ ^)青い大きな花が咲く!

thinned wood河原で無料配布していた薪用の木材を貰いに行きました(^ ^)軽トラの荷台一杯に!

thinned wood河原で無料配布していた薪用の木材を貰いに行きました(^ ^)軽トラの荷台一杯に!

oil drum nagasaka*baseに 黄色いドラム缶がやって来ました。加工してもらったので すぐに火がたけます(^ ^)

oil drum nagasaka*baseに 黄色いドラム缶がやって来ました。加工してもらったので すぐに火がたけます(^ ^)

mt.f 朝焼けの富士山はこんな感じ(^ ^)

mt.f 朝焼けの富士山はこんな感じ(^ ^)

snow 南アルプスがだいぶ白い。今朝は 氷点下5〜6度^^;

snow 南アルプスがだいぶ白い。今朝は 氷点下5〜6度^^;

mo!昨日はイノシシ 今日はシカ。解体したイノシシを 料理人3人で ロースト、炒め物、スベアリブ、鍋に(^ ^)二頭分を 余すとこなくたいらげました!雪の残る 山での解体で 寒さ足下から‥まあ それも楽し。さて 今日は!

mo!昨日はイノシシ 今日はシカ。解体したイノシシを 料理人3人で ロースト、炒め物、スベアリブ、鍋に(^ ^)二頭分を 余すとこなくたいらげました!雪の残る 山での解体で 寒さ足下から‥まあ それも楽し。さて 今日は!

moon

moon

おにお

おにお

beat butter until soft エスカルゴバターを仕込む。ニンニク、玉ねぎ、スパイスにパクチーまで!何にでも メインから隠し味まで 何にでも(^ ^)

beat butter until soft エスカルゴバターを仕込む。ニンニク、玉ねぎ、スパイスにパクチーまで!何にでも メインから隠し味まで 何にでも(^ ^)

dumpling 餃子を包んだ。皮から作りたいところだけれど 今回は省略。その代わりに 某製麺所謹製の 厚手の皮を使いました(^ ^)

dumpling 餃子を包んだ。皮から作りたいところだけれど 今回は省略。その代わりに 某製麺所謹製の 厚手の皮を使いました(^ ^)

azuki congee 今日で正月もおしまい(^ ^)あずき粥を食べました。

azuki congee 今日で正月もおしまい(^ ^)あずき粥を食べました。

chili sauce オリジナルのチリソース。唐辛子やらニンニクやらを いい感じにブレンドして ここからしばらく寝かせます(^ ^)

chili sauce オリジナルのチリソース。唐辛子やらニンニクやらを いい感じにブレンドして ここからしばらく寝かせます(^ ^)

two

two

doorknob 勝手口の取手部分には 敷地内に生えていて、伐採したアオダモの いい感じにカーブした部分を加工してみた(^ ^)

doorknob 勝手口の取手部分には 敷地内に生えていて、伐採したアオダモの いい感じにカーブした部分を加工してみた(^ ^)

back door 仮設だった勝手口を綺麗に整えた(^ ^)

back door 仮設だった勝手口を綺麗に整えた(^ ^)

be an untidy sleeper ヘソ天(^ ^)寝相の悪いアビーでした^^;

be an untidy sleeper ヘソ天(^ ^)寝相の悪いアビーでした^^;

vampire tooth 寝落ちしたので 弄くってみた(^ ^)

vampire tooth 寝落ちしたので 弄くってみた(^ ^)