nagasaka*base 山梨県•北杜市長坂に 勝手に名づけたnagasaka*baseはあります(^ ^)正確には 出来つつあります。2年前に 文字通り 四方を道路で囲まれた陸の孤島のこの小さな土地を手にいれた。たまに訪れては ファイアベースや花壇や畑、薪棚などを作って楽しんでいた(^ ^) 2013年に入り 最初の建物として 小屋として 近い将来の店舗としての建物の建設を始めた。プロの力を借り 基礎をうってもらい 躯体を建て その後はコツコツともくもくと外壁を貼り 秋も大分寒くなった頃 やっと貼り終えました。まだ内装も始めたばかり。南側のでかい開口部は 試行錯誤の結果 未だ手付かずだ^^;それでも何とか少しづつは進んでいる事を実感。我ながら完成が楽しみでしょうがない^^ そして今 また新たな楽しみが…セルフビルドをしているその隣。ひたすらに大きく深い穴を掘りました!第1期工事の終了が待ちきれず nagasaka*baseは第2期工事の開始です(^ ^)

nagasaka*base 山梨県•北杜市長坂に 勝手に名づけたnagasaka*baseはあります(^ ^)正確には 出来つつあります。2年前に 文字通り 四方を道路で囲まれた陸の孤島のこの小さな土地を手にいれた。たまに訪れては ファイアベースや花壇や畑、薪棚などを作って楽しんでいた(^ ^) 2013年に入り 最初の建物として 小屋として 近い将来の店舗としての建物の建設を始めた。プロの力を借り 基礎をうってもらい 躯体を建て その後はコツコツともくもくと外壁を貼り 秋も大分寒くなった頃 やっと貼り終えました。まだ内装も始めたばかり。南側のでかい開口部は 試行錯誤の結果 未だ手付かずだ^^;それでも何とか少しづつは進んでいる事を実感。我ながら完成が楽しみでしょうがない^^ そして今 また新たな楽しみが…セルフビルドをしているその隣。ひたすらに大きく深い穴を掘りました!第1期工事の終了が待ちきれず nagasaka*baseは第2期工事の開始です(^ ^)

crabe in silence 大晦日 無言でひたすら 蟹を喰う2013年 最初で最後の一句でした(^ ^) また来年も カニを喰う(^ ^)

crabe in silence 大晦日 無言でひたすら 蟹を喰う2013年 最初で最後の一句でした(^ ^) また来年も カニを喰う(^ ^)

pit いつもお世話になっている 軽トラをスタッドレスに履き替え中(^ ^)

pit いつもお世話になっている 軽トラをスタッドレスに履き替え中(^ ^)

snow cloud nagasaka*baseから見える甲斐駒ヶ岳。今朝は山頂付近に雪雲^^; そして今朝もしっかり寒い^^;

snow cloud nagasaka*baseから見える甲斐駒ヶ岳。今朝は山頂付近に雪雲^^; そして今朝もしっかり寒い^^;

deep blue deep

deep blue deep

soki soba ソーキそば美味しい。ソーキも そばも ダシも美味しい(^ ^)

soki soba ソーキそば美味しい。ソーキも そばも ダシも美味しい(^ ^)

wait アビーも アビーの影も オヤツがあればじっと待てます^^;

wait アビーも アビーの影も オヤツがあればじっと待てます^^;

lookout from nagasaka*base 気温は氷点下3度^^;天気は最高^ ^

lookout from nagasaka*base 気温は氷点下3度^^;天気は最高^ ^

deer horn 下北沢の街にも鹿のツノは意外と良く合う(^ ^) 12月23日(月•祝) shimokitazawa*baseで行いました 山野川商店 設立パーティを行わせていただきました。60名以上の方々に参加していただき 無事、盛大に第一歩を踏み出すことが出来ました。参加していただきました皆様、メッセージを頂戴した方々 本当にありがとうございました。まだまだ始まったばかりの 山野川商店ですが 楽しいこと 美味しいモノ 嬉しい出会いと発見を提供できればと思っています(^ ^)

deer horn 下北沢の街にも鹿のツノは意外と良く合う(^ ^) 12月23日(月•祝) shimokitazawa*baseで行いました 山野川商店 設立パーティを行わせていただきました。60名以上の方々に参加していただき 無事、盛大に第一歩を踏み出すことが出来ました。参加していただきました皆様、メッセージを頂戴した方々 本当にありがとうございました。まだまだ始まったばかりの 山野川商店ですが 楽しいこと 美味しいモノ 嬉しい出会いと発見を提供できればと思っています(^ ^)

namecard 山野川商店 23日限定名刺があがりました(^ ^)

namecard 山野川商店 23日限定名刺があがりました(^ ^)

pickling 自家製ピクルスを漬けこみました(^^)キュウリやカブ、パプリカといった定番も美味しいのですが 個人的にオススメは ウズラのタマゴ!美味しいですよ(^^)

pickling 自家製ピクルスを漬けこみました(^^)キュウリやカブ、パプリカといった定番も美味しいのですが 個人的にオススメは ウズラのタマゴ!美味しいですよ(^^)

un scaffold今日 nagasaka*baseの足場が外れた(^^)基礎が出来てから 約5ヶ月、やつと外装が形になった。このあと 内装、南側開口部、デッキと作業は続く(^^;;

un scaffold今日 nagasaka*baseの足場が外れた(^^)基礎が出来てから 約5ヶ月、やつと外装が形になった。このあと 内装、南側開口部、デッキと作業は続く(^^;;

frost column そういえば今朝は霜柱が出来ていた(^^)

frost column そういえば今朝は霜柱が出来ていた(^^)

figurate 今朝は晴れ(^^)雲の感じが いいかんじ!

figurate 今朝は晴れ(^^)雲の感じが いいかんじ!

pad 肉球がだいぶゴツくなった(^^)

pad 肉球がだいぶゴツくなった(^^)

freeze nagasaka*base 今朝は氷点下(^^;小屋の屋根も真っ白でした!

freeze nagasaka*base 今朝は氷点下(^^;小屋の屋根も真っ白でした!

shrimp 前菜に 芝海老。塩•胡椒•一味•檸檬ダレで 美味しくいただきました(^^) 頭外して チュっと吸って殻をツルっと剥いて!シンプルで美味しい(^^)

shrimp 前菜に 芝海老。塩•胡椒•一味•檸檬ダレで 美味しくいただきました(^^) 頭外して チュっと吸って殻をツルっと剥いて!シンプルで美味しい(^^)