toilet 小屋のよこにトイレをつくる(^^) 取り敢えずラフ描いてみたので ここから寸法出して 図面に。必要な材料も割り出してと(^^) えが稚拙でわかりづらいが 屋根は草を生やして緑化する予定。

toilet 小屋のよこにトイレをつくる(^^) 取り敢えずラフ描いてみたので ここから寸法出して 図面に。必要な材料も割り出してと(^^) えが稚拙でわかりづらいが 屋根は草を生やして緑化する予定。

lady hishimoの蚊取り線香豚は どうやら女の子だったらしい^^;

lady hishimoの蚊取り線香豚は どうやら女の子だったらしい^^;

be building 屋根が無事貼り終わりました(^^)

be building 屋根が無事貼り終わりました(^^)

be building 雨も上がり 屋根貼りが進行中(^^)

be building 雨も上がり 屋根貼りが進行中(^^)

be building 北側の窓。こちらは巻き上げ式の外開き(^^)

be building 北側の窓。こちらは巻き上げ式の外開き(^^)

be building 窓 設置。木製のペアガラス、上げ下げ式、網戸付き(^^)

be building 窓 設置。木製のペアガラス、上げ下げ式、網戸付き(^^)

be building 野地板の上に アスファルトシングル(防水シート)を貼っています(^^)これが貼れたら とりあえずの雨は一安心。次は屋根材!

be building 野地板の上に アスファルトシングル(防水シート)を貼っています(^^)これが貼れたら とりあえずの雨は一安心。次は屋根材!

be building 屋根の作業が進んでいます^^外断熱用の材料が貼られ その上から再び野地が貼られていきます(^^) 雨雲とにらめっこです。

be building 屋根の作業が進んでいます^^外断熱用の材料が貼られ その上から再び野地が貼られていきます(^^) 雨雲とにらめっこです。

Morning. 何とか雨が上がったけれど 少し肌寒い朝です^^ 今日は何とか作業ができそうです。…さて何処まで!

Morning. 何とか雨が上がったけれど 少し肌寒い朝です^^ 今日は何とか作業ができそうです。…さて何処まで!

be building 今日は一日雨でした(^^) 南側の開口部から眺める景色は たとえ雨景色でもいいものでした(^^) 開口部をどうするかな…

be building 今日は一日雨でした(^^) 南側の開口部から眺める景色は たとえ雨景色でもいいものでした(^^) 開口部をどうするかな…

be building 屋根用の外断熱材やパネル板も納品されました(^^)

be building 屋根用の外断熱材やパネル板も納品されました(^^)

be building そういえば仮設トイレも到着していました(^^)

be building そういえば仮設トイレも到着していました(^^)

be building 窓も到着(^^) 木製のペアガラス•上げ下げ式サッシ。これを取付けたら外壁貼りはじめられます(^^)

be building 窓も到着(^^) 木製のペアガラス•上げ下げ式サッシ。これを取付けたら外壁貼りはじめられます(^^)

be building 貼り終えた屋根の上。雨が上がったら この上に外断熱を施してから 屋根材を貼っていく(^^)

be building 貼り終えた屋根の上。雨が上がったら この上に外断熱を施してから 屋根材を貼っていく(^^)

be building 屋根を貼り終える直前(^^)

be building 屋根を貼り終える直前(^^)

be building nagasaka*base 屋根部分の野地板を貼り終え 最初の建物の外観が出来上がってきつつあります(^^) てっぺんからの眺めは最高です(^^)

be building nagasaka*base 屋根部分の野地板を貼り終え 最初の建物の外観が出来上がってきつつあります(^^) てっぺんからの眺めは最高です(^^)

be building 屋根の野地板を貼り終え 明日は雨の予報なので養生して本日の作業は終了(^^)

be building 屋根の野地板を貼り終え 明日は雨の予報なので養生して本日の作業は終了(^^)

be building 屋根部分の野地板張りが進んでます(^^)

be building 屋根部分の野地板張りが進んでます(^^)

cool-down abbey 暑さに負ける…

cool-down abbey 暑さに負ける…

row of mountains 雲の多い朝の南アルプス(^^)

row of mountains 雲の多い朝の南アルプス(^^)

be building 梁の構造が綺麗(^^)

be building 梁の構造が綺麗(^^)

be building 大きな部材が組みあがり 何となく建物の外観が浮かび上がってきました(^^)

be building 大きな部材が組みあがり 何となく建物の外観が浮かび上がってきました(^^)

be building 梁が綺麗に並んでます(^^)

be building 梁が綺麗に並んでます(^^)

be building 躯体。屋根を支える梁の構造材も組み上がって いい感じに(^^)

be building 躯体。屋根を支える梁の構造材も組み上がって いい感じに(^^)