foundation construction nagasaka*baseの今日の工事は 基礎の外枠!天候次第ですが 明日 内枠と鉄骨組んで コンクリ流し込みの予定(^^)

foundation construction nagasaka*baseの今日の工事は 基礎の外枠!天候次第ですが 明日 内枠と鉄骨組んで コンクリ流し込みの予定(^^)

margherita hishimoの新着・パクチーマルゲリータ!クリームチーズ、トマトにパクチーをあわせた パクチー好きのためのピッザとなっております(^^)

margherita hishimoの新着・パクチーマルゲリータ!クリームチーズ、トマトにパクチーをあわせた パクチー好きのためのピッザとなっております(^^)

foundation construction 枠組みが仮置きされました(^^)

foundation construction 枠組みが仮置きされました(^^)

foundation construction 小雨パラつくなか nagasaka*baseでは今日も基礎工事進行中(^^)型枠が最終段階に!

foundation construction 小雨パラつくなか nagasaka*baseでは今日も基礎工事進行中(^^)型枠が最終段階に!

blac board 先日 nagasaka*baseで作ったブラックボードが shimokitazawa*baseでデビューしました(^^)

blac board 先日 nagasaka*baseで作ったブラックボードが shimokitazawa*baseでデビューしました(^^)

foundation construction流し込みが終わり 表面をコテで押さえて 本日の作業は終了です(^^)

foundation construction流し込みが終わり 表面をコテで押さえて 本日の作業は終了です(^^)

foundation constructionミキサー車も到着して 流し込み作業の開始です(^^)

foundation constructionミキサー車も到着して 流し込み作業の開始です(^^)

foundation construction今日のnagasaka*baseでは コンクリの流し込み作業の前に レーザーでの水平出しが(^^)

foundation construction今日のnagasaka*baseでは コンクリの流し込み作業の前に レーザーでの水平出しが(^^)

foundation construction綺麗な鉄筋の基礎が立ち上がりました(^^)

foundation construction綺麗な鉄筋の基礎が立ち上がりました(^^)

foundation constructionnagasaka*baseでは 今日も基礎工事進行中!職人さんが鉄筋を次々と組んでいます(^^)

foundation constructionnagasaka*baseでは 今日も基礎工事進行中!職人さんが鉄筋を次々と組んでいます(^^)

voiceshimokitazawa*baseで行われている ボイトレセミナーのひとこま(^^)

voiceshimokitazawa*baseで行われている ボイトレセミナーのひとこま(^^)

foundation construction基礎の型枠が入り始めたようです。この後 鉄筋が組まれていきます。

foundation construction基礎の型枠が入り始めたようです。この後 鉄筋が組まれていきます。

foundation construction鉄筋が届いています(^^)

foundation construction鉄筋が届いています(^^)

projectorbaseには プロジェクターがあるのですが 使い勝手が悪かったので 天井からの吊り下げ式にしてみました(^^) セッティングの必要がないので 何時でも使えて便利です。

projectorbaseには プロジェクターがあるのですが 使い勝手が悪かったので 天井からの吊り下げ式にしてみました(^^) セッティングの必要がないので 何時でも使えて便利です。

foundation construction基礎の型枠作りが始まりました(^^)

foundation construction基礎の型枠作りが始まりました(^^)

hoquba去年まで豪徳寺にあった hoqubaさんが わりと近場に移転した来た(^^) 美味しいカレーが食べられていい感じ(^^) そんでもって 帽子忘れて帰って来た^^; また行く口実には丁度いいか!

hoquba去年まで豪徳寺にあった hoqubaさんが わりと近場に移転した来た(^^) 美味しいカレーが食べられていい感じ(^^) そんでもって 帽子忘れて帰って来た^^; また行く口実には丁度いいか!

clag

clag

stepヴェトナム製のもらいもんのテラコッタが 粉々になったので ファイアベースへとづつくステップを 枕木に変更(^^)

stepヴェトナム製のもらいもんのテラコッタが 粉々になったので ファイアベースへとづつくステップを 枕木に変更(^^)

strawberryプランターや庭の片隅で育ったワイルドストロベリーが 少しづつ食べごろに(^^) チョットづつしか取れないので ヨーグルトなんかに入れて食べるには丁度いい!

strawberryプランターや庭の片隅で育ったワイルドストロベリーが 少しづつ食べごろに(^^) チョットづつしか取れないので ヨーグルトなんかに入れて食べるには丁度いい!

dusk夕焼け空が(^^)一日 ほんとうに暑かった!明日もまた暑そうだな^^;

dusk夕焼け空が(^^)一日 ほんとうに暑かった!明日もまた暑そうだな^^;

water the vegetables水やりしながら iPhoneで写真を撮ろうと思ったら あまりいい写真にはならなかった^^;

water the vegetables水やりしながら iPhoneで写真を撮ろうと思ったら あまりいい写真にはならなかった^^;

smoke from firebaseの向かいの山で 火災発生中と防災無線から流れている。それほど大ごとにはならなかったようだ^^;

smoke from firebaseの向かいの山で 火災発生中と防災無線から流れている。それほど大ごとにはならなかったようだ^^;

formwork今日も基礎工事。型枠作りが主な作業となりまして まだまだ明日も続きます(^^)

formwork今日も基礎工事。型枠作りが主な作業となりまして まだまだ明日も続きます(^^)

paint久しぶりにペンキ塗り(^^)

paint久しぶりにペンキ塗り(^^)