Zingiberis Rhizoma生姜を スチームしてから乾燥させました。まるで漢方薬のようなしあがり(^^) からい が 暖まる感じです。

Zingiberis Rhizoma生姜を スチームしてから乾燥させました。まるで漢方薬のようなしあがり(^^) からい が 暖まる感じです。

seized articleその昔 検察に押収され その後返還された資料が出てきた^^;

seized articleその昔 検察に押収され その後返還された資料が出てきた^^;

Pteromys momonga今日は かわいらしいお客さまがありました(^^)

Pteromys momonga今日は かわいらしいお客さまがありました(^^)

phoまかないは フォー(^^)これまでいったい 何食のフォーを食べただろう(^^)

phoまかないは フォー(^^)これまでいったい 何食のフォーを食べただろう(^^)

昨日に引き続き ユンボ(^^)

昨日に引き続き ユンボ(^^)

dried persimmon干し柿がいい感じ(^^)今日のおやつ!

dried persimmon干し柿がいい感じ(^^)今日のおやつ!

The task is complicated.プロならアッという間に終わりそうな作業も…遅々として進むのか^^;

The task is complicated.プロならアッという間に終わりそうな作業も…遅々として進むのか^^;

icicle昨日より 成長して 数もふえてる(^^)

icicle昨日より 成長して 数もふえてる(^^)

loading shovel重機が到着^^今日はこれで地均し。整地して 駐車スペースの確保と もろもろ整地(^^) でも 先ずは雪掻き!

loading shovel重機が到着^^今日はこれで地均し。整地して 駐車スペースの確保と もろもろ整地(^^) でも 先ずは雪掻き!

寒いので火を起こしました^^

寒いので火を起こしました^^

It looks like the clouds are clearing away a little bit.そとの気温は −3℃。昨日の雪はまだまだ残っていて カチカチに凍ってる^^;

It looks like the clouds are clearing away a little bit.そとの気温は −3℃。昨日の雪はまだまだ残っていて カチカチに凍ってる^^;

sun declinesもうすぐ日が傾きはじめ 山がシルエットに浮かびあがりました(^^)

sun declinesもうすぐ日が傾きはじめ 山がシルエットに浮かびあがりました(^^)

pool軽トラの荷台は 新雪のプールに(^^)

pool軽トラの荷台は 新雪のプールに(^^)

boots20年近く履いていたブーツの限界が来た。じわじわと 染みてきて足が冷たい^^; その昔 厩舎でバイトしている時に買った思いで深いブーツだつた。新しいモノを物色するか(^^)

boots20年近く履いていたブーツの限界が来た。じわじわと 染みてきて足が冷たい^^; その昔 厩舎でバイトしている時に買った思いで深いブーツだつた。新しいモノを物色するか(^^)

diveとりあえず 飛び込んでおきました(^^)

diveとりあえず 飛び込んでおきました(^^)

icicle2.30センチの積雪。雪は楽しい(^^) 近くの坂道では 滑ったり ぶつかったり…

icicle2.30センチの積雪。雪は楽しい(^^) 近くの坂道では 滑ったり ぶつかったり…

light a stove寒い朝です。…見ためが…気温はたいしてさがってないないのですがね。真っ白な雪は 寒さを 赤々と燃える暖炉の火は その揺らめきを眺めているだけで暖かい(^^)

light a stove寒い朝です。…見ためが…気温はたいしてさがってないないのですがね。真っ白な雪は 寒さを 赤々と燃える暖炉の火は その揺らめきを眺めているだけで暖かい(^^)

snowcapped mountain夕方には雪は降り止み すこしだけ夕陽で空がそまった(^^)

snowcapped mountain夕方には雪は降り止み すこしだけ夕陽で空がそまった(^^)

壊しやがった(//∇//)

壊しやがった(//∇//)

snowman薪棚ベンチに積もった雪で 雪だるまをつくったら!

snowman薪棚ベンチに積もった雪で 雪だるまをつくったら!

roof loaded with snow朝から降りはじめた雪は アッという間に 積もっていきました(^^) 。 。。 。 。 。 。 。 。 。 。。 。 。 。 。。。 。 。 。。 。。 。。 。 。。 。 。 。 。

roof loaded with snow朝から降りはじめた雪は アッという間に 積もっていきました(^^) 。 。。 。 。 。 。 。 。 。 。。 。 。 。 。。。 。 。 。。 。。 。。 。 。。 。 。 。 。

tear around abbeyは よろこび駆け回る^^雪玉を投げると パクリと食べる!

tear around abbeyは よろこび駆け回る^^雪玉を投げると パクリと食べる!

have a heavy fall of snow !ホワイトアウト。いちめん真っ白^^

have a heavy fall of snow !ホワイトアウト。いちめん真っ白^^

nagasaka*base It's snowing.It's peaceful when it's snowing.完全に雪に覆われました!…閉ざされた…とも^^;

nagasaka*base It's snowing.It's peaceful when it's snowing.完全に雪に覆われました!…閉ざされた…とも^^;